最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お風呂掃除♪
いよいよ12月。そろそろ掃除をはじめなければ。。。
とりあえず、今日はお風呂を掃除してみました。
タイルの目地のカビにお酢をスプレーでかけて、スポンジでこすってみると、なんとカビがとれました!
風呂桶とイスもスポンジできれいに洗って、とりあえず今日は終了~。
天井はダンナに今度やってもらおう。
お風呂からあがるときは、
シャワーでお湯を全体にかけてせっけんなどを洗い流してから、
水をかけてお風呂の温度をさげてからでます。
そして、タオルで体をふいたら、そのタオルでお風呂場を簡単に拭いて水気を軽くとります。
こうするだけで、カビがでにくいのだそうです。
入居してからまだ一年たってないけど、
前の人がつくったカビがけっこうあって、
なかなかとれないんですよね^_^;
また気が向いたら掃除しよう。。。
スポンサーサイト


未分類 | 【2005-12-01(Thu) 21:02:22】 | ト:(0) | コ:(2)
コメント

えらいっ!

あ~‥‥お風呂のカビも
コンロ周りの油も
それから
部屋中にまんべんなく積もったホコリも

なんとかしなきゃなぁ‥‥

もう師走か‥‥
どうせ大掃除するんなら
いっそ部屋の模様替えでもすっかな

なーんて
めんどくさいなぁ‥‥
2005-12-02 金 00:43:31 | URL | ひげフレディー #UXr/yv2Y [ 編集]

ひげフレディーさんへe-465

今からちょっとずつやっておけば、
後で困らずにすむかと思いまして~。
一気にやるとすごく疲れますしね。
でも、コンロ周りが一番問題なんですよね!
あの油汚れをおとさないといけないかと思うと。。。
あと、いらないものを処分していかないと。。
けっこうやることいっぱいありますね~。
少しずつがんばりま~す(^_^)/~

2005-12-02 金 09:29:55 | URL | ayumi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
