最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バトンをうけとってみた♪
mariちゃんの虹色あんてな♪からバトンをうけとってみました。

“バトンをうけとってみた♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-30(Tue) 20:47:07】 | ト:(1) | コ:(2)
炊飯器でできる豚の角煮
butanokakuni.jpg
mariちゃんの虹色あんてな♪で紹介されていた簡単な豚の角煮を私もやってみました♪

豚バラ 300g
大根 3分の1本
コーラ 200CC
しょうゆ 大さじ3
みりん 50cc  ←お酒がなかったので、みりんで代用しました。

豚肉の表面を焼いて、あとは上の材料を炊飯器に入れて炊くだけ!
昨日作っておいたので、今日は煮詰めて、ゆでたまごを入れてできあがりでした。


お肉がとってもやわらかくて、大根には味がしっかりとついていて、おいしくできました\(^o^)/


しかし、、、ダンナにこれとカレーとどっちがいい?って聞いたら、
それは答えにこまるなぁ~って。。。
これよりも、なんにも入ってない具なしカレーがいいなんて。。
作り甲斐のないやつだ。。。。。orz

料理 | 【2006-05-23(Tue) 22:07:59】 | ト:(2) | コ:(4)
間違えると大変な事になります(BlogPet)
きょうは、keiが俳句を詠んでみようと思うの

 「このヤマは ありませんから 間違える」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」がヤマカゲマサルBlogを読んで書きました。


未分類 | 【2006-05-10(Wed) 09:14:19】 | ト:(0) | コ:(1)
ちょびリッチのポイント交換!
本日、ちょびリッチのポイント交換しました!
前回からまた、一ヶ月ぐらいでたまりました\(^o^)/
順調♪順調♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

未分類 | 【2006-05-09(Tue) 21:33:58】 | ト:(0) | コ:(0)
帰ってきましたよ。(BlogPet) (BlogPet)
きょう、疲労しないです。
マサルは疲労されたみたい…
keiはここで疲労しないです。
ここまでマサルと疲労されたみたい…
マサルで、疲労したの?
keiはここでマサルでエントリみたいな疲労したの?
ここにこに疲労されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-05-03(Wed) 09:11:30】 | ト:(0) | コ:(1)
納豆スパ
060501.jpg
納豆スパゲティです。納豆もパスタも大好きなのでうきうきで食べました。
パスタの上にオニオンスライスを乗せて、その上に納豆を乗せました。
そして、卵をのっけて、めんつゆをかけました。ほんとは温泉卵をつくりたかったんですが、ほとんど生卵に近い状態に。。。
それでも、おいしくできました\(^o^)/

料理 | 【2006-05-01(Mon) 21:21:17】 | ト:(0) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
