最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒たこ
060427_1109~01.jpg

以前、テレビで見てとても気になってしまったこの「黒たこ」
見た目的にはイマイチですが、イカスミが生地にはいっているってことは、なんだかおいしそうだな~と思ってました。
それで、阪神百貨店に行ったので思い切って食べてみることに。
正直、実物を見てもなんだこれ~って感じでしたが、
食べてみたら、おいし~♪\(^o^)/
また食べた~い(^・^)

外食 | 【2006-04-29(Sat) 20:52:13】 | ト:(0) | コ:(1)
帰ってきましたよ。(BlogPet)
きょうkeiはこを疲労しなかった。
ayumiのエントリへ疲労された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」がヤマカゲマサルBlogを読んで書きました。


未分類 | 【2006-04-26(Wed) 09:14:43】 | ト:(0) | コ:(0)
ケフィアヨーグルトをつくったよ♪
kefiayoguruto.jpg


お家で作れるヨーグルト、ケフィアヨーグルトを購入しました~\(^o^)/
牛乳にたね菌を入れて、24時間おいとくだけ!
とっても楽チン!
すべてセットになっているので、用意するのは牛乳だけ!
とっても簡単につくれますよ~。
しかもメープルシロップもついているのでとてもおいしく食べれました(^・^)
ただ、低脂肪牛乳でやってしまったからなのか、やわらかくなっちゃいました。やっぱり普通の牛乳で作った方がよさそう。。
今日の4時ごろできあがったので、今日の夕食前にいただきました。
食事の前にヨーグルトを食べるとダイエットになるそうですよ!!

タネ菌、容器などがセットで1000円でした!
これはオススメです\(^o^)/↓




未分類 | 【2006-04-24(Mon) 20:54:21】 | ト:(2) | コ:(0)
最近のワン切りって。。
4月にはいってから知らない番号から電話がかかってくるようになった。。10秒以上コールしているし、誰だろうと思いつつも、気持ち悪いのでとりませんでした。調べて見たら、福岡の市外局番でした。そのうち、非通知でもかかってくるようになり、非通知を着信拒否にしたら、次は北海道の市外局番からもかかってくるように\(◎o◎)/!
なんなんだ!調べてみたら、ワン切り業者だと判明。電話にでたら勧誘される模様。。
最近のそういう業者ってワン切りじゃなく、けっこう長くコールするみたいですね。
0927180479
0112085720
0927180471
0927180462
私にかかってきたのは今のところ、この番号。
すべて、ワン切り業者の番号でした。

どっから、わたしの番号もれたんだ。。。

未分類 | 【2006-04-20(Thu) 17:03:12】 | ト:(0) | コ:(5)
豚肉と野菜炒め (BlogPet)
keiが人参も味付けしたいなぁ。
ayumiがここへ味付けするはずだったみたい。
ここへayumiのピーマンが味付けするつもりだった。
きょうは、ayumiは味付けするつもりだった?
きのうkeiが、ayumiは味付けした。
ここへたれとか味付けするはずだった。
きのうayumiの、すきやに味付けした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-04-19(Wed) 09:07:28】 | ト:(0) | コ:(0)
はじめてのハンバーグ…
今日は、ハンバーグをつくろう!と思い立ったのです。
にんじん、たまねぎ、ピーマン、食パン、ミンチ肉、卵、かたくり粉をミキサーでまぜてみました。
途中で、分量ってこれでいいのか??と思ったけど、わかんないのでそのまま続行(笑)
で、焼こうと思ったら、なんだかやわらかい。。。
こんなにやわらかかったっけ??
不安に思いながらも、そのまま焼いちゃいました\(^o^)/
焼いてみたら、ばらばらになっちゃうのもでてくる始末。。
なんとかくっついてはいるものの、なんだかぶかっこう。。
なので、

“はじめてのハンバーグ…”の続きを読む>>
料理 | 【2006-04-18(Tue) 22:05:35】 | ト:(0) | コ:(0)
花見♪ (BlogPet)
今日、ayumiが
ちょびリッチのポイントがたまったので、先週申請しましたよ~(すきや・すきや)前回からおよそ一ヶ月で1000ポイント、つまり500円ゲットしちゃいました(すきや_すきや)vちょっとがんばれば一ヶ月で1000ポイント貯めれるようです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-04-12(Wed) 09:22:58】 | ト:(0) | コ:(1)
花見♪
060406_1225~02.jpg

会社のお昼休みに近くの公園でお花見しながらお弁当を食べました♪
ちょっと肌寒かったけど、気持ちよかったです(^・^)

未分類 | 【2006-04-06(Thu) 12:46:36】 | ト:(2) | コ:(1)
豚肉と野菜炒め
0604051.jpg

豚肉とジャガイモ、人参、ピーマンを炒めました。
ちょっとあわててたので、じゃがいもを大きく切ってしまいました^_^;
すきやきのたれで味付けしたので、おいしくできました\(^o^)/
うちのダンナは、たいていすきやきのたれで味付けしておけば大丈夫です(笑)

料理 | 【2006-04-05(Wed) 21:00:21】 | ト:(0) | コ:(0)
またもやポイントたまりました~
ちょびリッチのポイントがたまったので、先週申請しましたよ~(^・^)
前回からおよそ一ヶ月で1000ポイント、つまり500円ゲットしちゃいました(^_^)v
ちょっとがんばれば一ヶ月で1000ポイント貯めれるようです。
去年は、さぼり気味だったので一年で3回しか貯めれなかったので、
今年はがんばってみようかな♪

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

未分類 | 【2006-04-05(Wed) 12:52:01】 | ト:(0) | コ:(0)
きなこもちパン (BlogPet) (BlogPet)
きょうkeiがエントリも登場しなかったー。
ayumiとここでエントリに登場された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-04-05(Wed) 09:10:48】 | ト:(0) | コ:(0)
シチュー
060404.jpg
今日の晩御飯はシチューです。
S&Bの「とろけるシチュー」のコーンで作りました。
何気に購入して作ってみたところ、とてもおいしかったので、
それ以来これで作ってます。
コーン好きにはたまらないです(^・^)


料理 | 【2006-04-04(Tue) 20:28:08】 | ト:(0) | コ:(0)
豚キムチラーメン
butaramen1.jpg

辛いもの好きの私にぴったりのラーメンです。

“豚キムチラーメン”の続きを読む>>
外食 | 【2006-04-04(Tue) 16:49:47】 | ト:(0) | コ:(0)
チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め
060403.jpg
昨日スーパーで安かったのでチンゲン菜を購入。早速使ってみました。
おいしかった~\(^o^)/
ダンナに全部食べられてしまうかと思ったけど、3分の1くらい残ったのでわたしも食べれました(^^)v



料理 | 【2006-04-03(Mon) 21:21:11】 | ト:(0) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
