最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
倖田クマ
koudakuma.jpg
CDshopのガチャガチャでゲットしました。倖田クマのピンバッチです。ダンナが以前から欲しいと言ってたんですが、やっぱり買うはめに(笑)
かばんにつけるとかいってましたが、ホントにつけるんだろうか^^;

未分類 | 【2006-03-29(Wed) 17:10:57】 | ト:(0) | コ:(1)
きなこもちパン (BlogPet)
きょうは登場したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-03-29(Wed) 09:16:41】 | ト:(0) | コ:(0)
きなこもちパン
kinakomotipan1.jpg
ファミリーマートで売ってました。チロルチョコのきなこもちがパンになって登場です。
私はまあまあ好きな味でした。きなこが好きだからかも。。でも、なにも、パンにしなくても…とは思いましたが(笑)
ダンナは「なに、これ(-"-)変におなかいっぱいになるし」と大不評…。
かなり好みが分かれそうです。


外食 | 【2006-03-27(Mon) 22:57:48】 | ト:(0) | コ:(2)
豆腐とレタスの卵とじ丼
060326.jpg
そろそろ豆腐とレタスをつかっていかないとな~と思い、卵でとじてみました(*^。^*)
あ~おいしかった(^・^)


料理 | 【2006-03-26(Sun) 19:52:09】 | ト:(0) | コ:(1)
大根の皮とあぶらげのいり煮
060325.jpg
昨日の晩御飯です。出し汁、酒、しょうゆ、みりんで味付けして、仕上げに七味をふりかけるだけ、という簡単なものです。
ごはんにとても合いました。(^・^)

↓この本のレシピでつくりました♪
0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302


料理 | 【2006-03-26(Sun) 11:42:44】 | ト:(0) | コ:(0)
大根と鶏肉の和風ポトフー
060324.jpg
ちくわと里芋も残っていたので、入れてみました(^・^)
少し残ったので、明日はウインナーをいれて味噌味にして食べようっと♪


料理 | 【2006-03-24(Fri) 21:18:00】 | ト:(0) | コ:(0)
カレーうどん
060323kareudon.jpg
本日は、昨日のカレーの残りを使ってカレーうどんです。おいしかった~\(^o^)/
辛口のルーをいれてしまったので、ダンナにはかなり辛かったようですけど(笑)

お鍋にわざとルーを残して、そこにご飯をいれてカレーチャーハンをつくっておきました。明日のお昼ご飯にでもしようかな♪


料理 | 【2006-03-23(Thu) 20:03:51】 | ト:(0) | コ:(0)
今日はカレー♪
0603222.jpg
ダンナは辛いのがダメなので、まず甘口で作ってダンナの分をよそった後、辛口のルーを入れて作りました。やっぱカレーは辛くないとね♪おいしかった~\(^o^)/
この前作った時は甘口のまま食べたので、イマイチなのでした~。。

0603221.jpg
これは今日のお弁当で~す。いろどりが良かったので久々にのせてみました^_^;いつも色どりとかあまり考えずにかなりてきと~なので、のせれたもんじゃありません(笑)


料理 | 【2006-03-22(Wed) 22:26:51】 | ト:(0) | コ:(0)
焼きうどん (BlogPet)
ayumiの、味付けしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-03-22(Wed) 09:15:30】 | ト:(0) | コ:(0)
肉じゃがのカレー炒め
060317.jpg
豚肉、じゃがいも、ピーマンを炒めてカレーで味付けしました。
材料を買い足さずに週末を迎えられそうです\(^o^)/

今日は日本がWBC準決勝進出が決定してウキウキで~す(^^♪


料理 | 【2006-03-17(Fri) 19:55:30】 | ト:(1) | コ:(1)
皿うどん
060316sarau.jpg

今日は皿うどんです。豚肉、キャベツ、ピーマン、じゃがいもで作りました。今のところ、我が家にある肉は豚肉だけなので、いろいろと使いまわしてます^_^;
なるべく買い物せずに食材をつかっていこうと思っているので、今週は同じ材料が続いちゃいました(>_<)
これからは、少しずついろんな材料を買っておこう\(^o^)/

料理 | 【2006-03-16(Thu) 20:00:47】 | ト:(0) | コ:(0)
くずしどうふののりあんかけ
060315.jpg
材料はとうふ、卵、ほうれん草、のりだけです。あんかけは思ったようにはできませんでしたが、味はまあまあでした(笑)
↓こちらの本にのってたレシピでつくりました。
とっても簡単なものばかりです(^・^)
0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302


料理 | 【2006-03-15(Wed) 20:47:48】 | ト:(0) | コ:(0)
UFO 明太子マヨネーズ
ufomentaimayo.jpg
昨日ダンナが買って来てくれたUFOの明太子マヨネーズをお昼ごはんに食べました。
おいしかったんですが、ふつうのUFOでもいいかも。。
明太子のふりかけがついてたけど、あれでは足りないかな~。
ソースに負けるっていうか。。。
気が向いたらまた買うかも…って感じでした。

外食 | 【2006-03-15(Wed) 14:23:53】 | ト:(0) | コ:(0)
はじめてのお寿司♪ (BlogPet)
今、ayumiたちが、寿司や、えびなどを注文していたら、2人で75000円位だったのとはクエが気に入ったようで、「こうなったら寿司貯金でもはじめるか~」
というお店でした
!(^^_^;帰り道はずっと「おいしかったな~」)
という言葉を繰り返してばかりで、ネットでおいしかった先輩とか回らないおすし屋さんに行ってまいりました
あ~また食べたいよ~
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-03-15(Wed) 09:19:58】 | ト:(0) | コ:(0)
焼きうどん
060314yakiudon.jpg
今日は(も?)簡単に焼きうどんです。
豚肉、ピーマン、うどんを炒めて、
バター、すきやきのたれ、味噌で味付けしました。
ダンナが珍しく「これ、けっこういけるな~」と言ってくれました。

今日はホワイトデーだからと言ってダンナが
アップルパイを買ってきてくれました。
なんでアップルパイなのかは、、、わかりません(笑)


料理 | 【2006-03-14(Tue) 20:30:40】 | ト:(0) | コ:(0)
豚肉のステーキ
060313su.jpg
ひさびさにのせてみました(笑)
豚肉のステーキ&じゃがいものバター醤油炒めです。
じゃがいもはダンナのリクエストでやってみました。
肉よりもじゃがいもの方がうれしそうでした(^・^)

最近いろいろな節約のサイトをみていて、これはいい!と思ったことがあったので、できそうなことからやってみようと思ってます。
試しにコンセントをできるだけ抜くところからはじめてます。
ここ一年、電子レンジのコンセントを入れっぱなしだったことに今頃気づきました(笑)これからは気をつけようっと。
あと、冷蔵庫に何がはいってるのかわからなくなって、
くさらしてしまったり、冷蔵庫を開ける時間が長くなったりとかしてたので、
ホワイトボードを買ってきました。
買ってきたものや、献立などを書いていこうかなと。。
しかし、まだ使ってません。。なぜかというと、、、
ペンを買うのを忘れました。。。(ToT)
書けないよ。。。。。。
とりあえず、普通の紙に書いてみました。
いつも晩御飯やお弁当をなにつくろうか
その時その時で焦りながら考えてたので、
これからはできるだけ前の日にメニューを考えます!
冷凍保存してあるものを使う時は、
前の日に冷凍庫から冷蔵庫にうつしておけば
電子レンジを使わずにすむので、電気代節約だ!!!
さて、いつまで続けられるのか。。。

料理 | 【2006-03-13(Mon) 22:10:54】 | ト:(0) | コ:(2)
ぽーしょん?
060311_1715~01.jpg
昨日、ローソンに行ったらうちのダンナがレジのところを見て「あれ?なにこれ?」と興味津々。
それは、この前mariちゃんが買っていたやつではないですか!
てっきりフィギュアにしか興味ないと思ってたけど、
こういうのも好きだとは!
即購入決定してはりました(笑)
ファイナルファンタジーにでてくるPOTIONという回復するアイテムらしいです。
なんか苦くて、スポーツ飲料の味が濃いやつみたい。だったそうです。
私もちょっと飲ませてもらおうかと思ってたら
洗濯物干してる間に全部飲んじゃってました。。

私が住んでるマンションは現在補修工事中なのですが、
昨日、その工事のことで説明にこられたんです。
うちのダンナが対応しに玄関に行ったところ、、
「あの、お父様はおられますか?」と聞かれたんだと。。。
で、なんと答えていいのか困ったダンナは
「この家では僕が一番年上なんです」だと。(>_<)
え?あんたの方が年下やったと思うけど。。(笑)
そういう時は私が世帯主ですって言えば?と教えてあげたんですが、
「え?せたいぬし??」
おいおい、大丈夫ですか。。
大人に見られないうちのダンナって一体。。。
世帯主の自覚もなさそうなところが体から滲みでてたとか??

未分類 | 【2006-03-12(Sun) 10:09:03】 | ト:(1) | コ:(1)
ちょっと早いけどホワイトデー♪
060309_0822~01.jpg

まだちょっと早いですが、ホワイトデーのプレゼントにこれをもらいました。
THE BODY SHOPのフルーツバスケットMです(^・^)

バス&シャワージェル ST(ストロベリー) 250ml
ボディローション ST(ストロベリー) 60ml
ミニタオル
ヘアアクセサリー
手付きバスケット


バスケットがかわいいので、会社で使うのにいいかな~とこれをおねだりしちゃいました。
ヘアアクセサリーもかわいいです(^_^)
あま~い香りが好きな方にはオススメです♪
入浴タイムが楽しみ♪



好きなモノ | 【2006-03-09(Thu) 16:55:16】 | ト:(0) | コ:(0)
これ欲しい! (BlogPet)
きょうkeiは、ayumiでblogされた!

モスバーガーのモスライスバーガーカツカレーを食べました(^・^)/~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-03-08(Wed) 09:11:36】 | ト:(0) | コ:(0)
はじめてのお寿司♪
はじめて回らないおすし屋さんに行ってまいりました。!(^^)!
ダンナの会社の先輩のオススメという「市場寿司」というお店でした。
うにも甘えびもかにみそも、今まで食べてたのとは、
まったく違いました(@_@;)
かにみそ3皿も注文してしまった。
ダンナはクエが気に入ったようで、もう一皿追加しちゃってました。
私は中トロってこんな味なんだ~っと感動(ToT)
お会計のとき、1万円はこえるかな~とどきどきしていたら、
2人で7500円位だったので、ちょっと安心しました^_^;
帰り道はずっと「おいしかったな~」という言葉を繰り返してばかりで、
「こうなったら寿司貯金でもはじめるか~」ということになりました。
あ~また食べたいよ~。


外食 | 【2006-03-05(Sun) 11:31:23】 | ト:(0) | コ:(1)
結婚記念日&ひなまつり♪
kaisensusi1.jpg
今日は結婚記念日ということで、仕事帰りに海鮮寿司を買いました♪
記念日くらいぜいたくしたいよね(^・^)



“結婚記念日&ひなまつり♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-03-03(Fri) 23:19:38】 | ト:(0) | コ:(2)
これ欲しい!
私が今、欲しいな~と思っているのは、
DHCネイルトリートメントケアキット です。
これをみた瞬間、ポーチがかわいい!!欲しい!と思ってしまいました。(●^o^●)
でも、ポーチだけのために買うのもなんだかな~とためらっています。
あまりネイルケアとかしたことないので。。
マニキュアもあんまりちゃんと塗ってないし…。
でも、これを機会にネイルのケアをしてみるというのもアリかも??

くわしくはコチラ↓です。
今だけ1575円!

icon
icon


好きなモノ | 【2006-03-01(Wed) 11:52:24】 | ト:(0) | コ:(0)
ジンギス鍋おいしかった。 (BlogPet)
keiが白木屋で注文されたみたい…
またここへたいとか注文したかったみたい。
また白木屋で女性注文されたみたい…
またきょうは、白木屋とタンメンとか注文したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2006-03-01(Wed) 09:14:27】 | ト:(0) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
