最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鍋パーティー♪
28日は会社の仕事納めでした。
朝から一生懸命仕事をしていたところ、、なぜか他の部署の人たちはま~ったりと仕事をしている。。
なぜ?と思ったら、、、早めに仕事を終わらせた私達に向かって、全部私達にやってもらえばいい、、という声が。。。え??もしかして、みんなわざとゆっくりしてた?さいてー!!
と、キレつつも、さっさと片づけをすまして、
petitさん宅におじゃまいたしました!
petitさんちのかわいい猫ちゃんたちとたわむれている間に、
お料理上手な方たちがちゃっちゃと鍋をつくってくれてました。
TS320042.jpg

すごい豪華~!!\(^o^)/
あっというまにお腹いっぱいになっちゃいました。
うどんやおもちも用意してたのに手付かずのまま。。


“鍋パーティー♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-12-30(Fri) 18:10:02】 | ト:(3) | コ:(5)
大雪です。 (BlogPet)
きょうkeiは、ayumiと雪追記されたみたい…
きょうayumiの、会社が復旧するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-12-28(Wed) 09:07:21】 | ト:(0) | コ:(0)
デミグラきのこバーガー
20051226133310
マクドナルドでデミグラきのこバーガーを食べてきました。
かなりおいしかったです!
ソースもきのこに合ってたし、
具がたっぷりでとっても満足いたしました!
でも期間限定なんですよね~。
なんとか続けてくれないかな。。

えびチキも食べてみましたが、
えびシューマイみたいな食感でした。

未分類 | 【2005-12-26(Mon) 13:33:10】 | ト:(0) | コ:(0)
大雪です。
大阪にも雪が。。会社きたら停電になってました。寒いよ~。

追記
と思ったら電気が復旧いたしました。
仕事せな。。。^^;
停電になったのなんてはじめててびっくりしたけど、けっこうあっさりと復旧するもんなんですね。

未分類 | 【2005-12-22(Thu) 09:18:09】 | ト:(0) | コ:(1)
ひよこちゃん土鍋セット (BlogPet)
先日、keiが、チキンラーメンのひよこちゃんシリーズ(?)
前回は丼でしたが、もって帰るのが大変かな~
と思ってあきらめたのですよ、鍋!
これは買わなきゃ!
少し前にコンビニで見付けたの?
前は、前回とかを発見しなかったのですが、今回は鍋ですよ
またまた、買ってしまいました!!
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-12-21(Wed) 09:35:08】 | ト:(0) | コ:(0)
ひよこちゃん土鍋セット
hiyodonabe1.jpg

またまた、買ってしまいました。チキンラーメンのひよこちゃんシリーズ(?)
前回は丼でしたが、今回は鍋ですよ、鍋!
これは買わなきゃ!
少し前にコンビニで見付けたのですが、もって帰るのが大変かな~と思ってあきらめたのですが、先日近所のスーパーにて発見!迷わず購入いたしました!!

“ひよこちゃん土鍋セット”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-12-20(Tue) 11:06:48】 | ト:(0) | コ:(2)
なにケーキ?
snowさんのブログのパンダのケーキがとてもかわいかったので、私もやってみたい~!と挑戦。snowさんにクッキーを分けてもらい、うきうきではじめてみたものの。。。
まず、ホットケーキをやきました。
そして、生クリームをあわだてようとしたのですが、
なかなかあわだたず、、、
1時間もかかってしまった。。。orzつかれた。。。
それで、できあがったのが、、、

“なにケーキ?”の続きを読む>>
料理 | 【2005-12-19(Mon) 22:08:57】 | ト:(1) | コ:(0)
健康診断。
今日は、健康診断に行ってきました。
6時半に起きて、7時前には家をでて、寒い中傘をさしていきましたよ。。
そしたら、8時半の予約なのに、7時40分に着いちゃいました。
15分くらい病院の前でぼ~っとしてしまったo( _ _ )o
8時前くらいに中にいれてもらいました。
途中まで、おなかすいた~、さむい~、まだかな~って感じでした。
ほとんどが待ち時間に費やされてたので。。
今回、バリウムを飲むのがはじめてだったので、どんなのかドキドキだったけど、全然大丈夫でした(^^)v
白い粉を口にふくんで水を飲むと、シュワ~っとなって、
すぐにバリウムを飲まされました。バニラっぽいと言われればそうかなって感じ。バリウムがお腹の中にはいっていく感触がわかるのでそれが気持ち悪かったです。その後は、空腹感に悩まされることはなかったですけど^_^;
乳がん検査もはじめて受けたけど、画面を見たらなんだか波打っていてよくわかんなかったです。
早く結果を知りたいような、知りたくないような、、、
私が帰る頃にはロビーに人があふれかえっていて、早くやってもらってよかったかもと思いました。
家に帰ってしばらくして、お昼ご飯をたべたあと、眠くなって少し寝てしまいました。
なんだか病院って緊張するし、疲れますよね。。。

未分類 | 【2005-12-17(Sat) 15:49:23】 | ト:(0) | コ:(3)
ちょっとブルー。
今日はひさびさに夢をみました。
なぜか松潤と一緒に電車に乗っていて、なかよく隣に並んで座ってました。
でも、そこでぱっと目が覚めてしまった。。。(*〇o〇*)ゞ ガーン
あぁ、そこにはいつもの現実が…。
そうだよな~、松潤がいるわけないじゃん!!
ていうか、テレビ見すぎだよ。
今日がドラマの最終回なので、かなりワクワクしてたからか。。。
昨日寝る前も、明日は「花より男子」の最終回だ~!!って思ってたからだ。。
はぁ~あ。(- O -;)
おかげで、珍しく即効でぱっちりと目が覚めました。
しかし、今日は一日中ブルーな気分なんですよね。
実は、明日は健康診断に行かなくちゃいけない。(-。-;
やだな~。めんどくさいし。。
遅くとも7時には家をでないといけないし。。
先週、場所の確認のため病院を見に行ったのですが、
最寄の駅からの道がイマイチわからない。。
なので、一個手前のよく行っている駅でおりてそこから歩くことにはしたのですが、、それだとけっこう時間がかかるんですよね~。
ダンナには「大丈夫?ついていこうか?」と何度もいわれる始末。
私ってそんなに心配な感じなんだろうか。
繰り返し駅からの道筋を教えてもらったので、たぶん大丈夫です。
今日は9時以降は何も食べてはいけないんですよね~。
いつもそんな時間に何も食べてないんだけど、
ダメだと言われるとなんだか。。食べたくなりそう。。
あと、、注射が無事終わるのを願うだけです。
いつも血管が細いのでさしにくいと言われるので。。
あ~。行きたくな~い。(T□T)


未分類 | 【2005-12-16(Fri) 10:48:33】 | ト:(0) | コ:(0)
もうすぐ最終回!
いつのまにやらもう12月。。
ほとんどのドラマがそろそろ最終回を迎えます。
テレビ大好き(笑)な私としては、一応いろんなドラマに目を通しては
いましたが、結局毎週欠かさず見ていたのは3本だけになりました。



“もうすぐ最終回!”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-12-14(Wed) 16:51:31】 | ト:(0) | コ:(0)
GOKANのロールケーキ (BlogPet)
いつも、ayumiは
近頃はダンナがやってくれるというので、何にもやってないけど、本当にやってくれるんだろうか。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-12-14(Wed) 09:20:51】 | ト:(0) | コ:(0)
大掃除進行中です。
土曜日にガスコンロの掃除をしました!
コンロの下は予想以上に汚れてました。
それに、すきまからいろいろとこぼしてしまっていたらしく、
いろんな食べ物のカスが。。。
きれいにふいて、シートをひいてからコンロを置きました。
これで、来年からシートを入れ替えるだけで手間いらず!
そして、いろんなものをこぼさないように、ふさいでおきました。
gasukonro.jpg

100円均一でこの隙間を埋めるためのテープが売ってたんです。
近頃はたいていのものは百均でそろいますよね、ほんと、たすかります(^^♪

土曜日は頑張って掃除したのに、日曜日は何もせずにゴロゴロしちゃいました^_^;
大変そうなところは、だいたい終わったかな~。
窓はダンナがやってくれるというので、何にもやってないけど、
本当にやってくれるんだろうか。。。
ちょっと不安。。。。。


未分類 | 【2005-12-12(Mon) 19:48:47】 | ト:(0) | コ:(0)
重曹でお掃除♪
今日は、有給休暇を消化するため会社を休みました。
午前中は、銀行をまわったり、買い物に行ったりしてるうちに
あっという間に終わってしまいました。
なので、午後から掃除にとりかかりました。
台所の排水溝に重曹をふりかけ、お酢をかけるとシュワーっと発泡しました!
すごい!しかもキレイになってる~!!
これなら変なニオイもしないし、きれいになるし、超便利!!
そして、レンジとその周りを重曹をとかした水を使って拭き掃除。
その後、洗面台を掃除して、いらないものを処分しました。
使いかけの洗顔料とかがいつまでも残っていたので、
思い切って捨てちゃいました。

私は最近重曹を使いはじめたのですが、こんなに掃除に役立つなんて今まで知りませんでした!
1kg購入したので当分いろんなところに使えそう♪

ちなみに、私が重曹を購入したのはコチラ↓
            JK!
なんと、1kg600円(税込、本州は送料なし)ですよ!






未分類 | 【2005-12-09(Fri) 20:19:31】 | ト:(0) | コ:(1)
GOKANのロールケーキ (BlogPet)
ayumiが、リーダーとかを休憩しなかった?
広いケーキをお祝いしました(^)GOKANの「地の縁」
というロールケーキです
アーモンドクリームがとてもおいしかったです
今日はうちの縁
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-12-07(Wed) 19:56:13】 | ト:(0) | コ:(0)
がっくり…
昨日、大阪は雨が降りました。
いつもは自転車での通勤でしたが、昨日は徒歩でした。
帰りはちょうど止んでいたので、よかったな~と思いながら帰りました。
家に帰って、クローゼットのある部屋にはいるとそこには、、、

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
じゅうたんの上にダンナの服、かばん、帽子、手袋が・・・
なぜか丁寧に広げてならべられていた。。。

なぜ?なんで??こんなとこに??
いやがらせか~!!
こんなとこにぬれた服をおいたら、どうなるかわかるだろ~!!(▼▼メ)オラー
服は乾かないわ、じゅうたんは汚れるわで、最悪だ~!!!!
本人曰く、エアコンで乾かしていたとのこと。
あんなことしたら、乾きにくいだろ。。。とほほ。。。。



未分類 | 【2005-12-07(Wed) 13:51:17】 | ト:(0) | コ:(2)
キッチンの掃除♪
今日は台所の掃除を少しはじめました。
ガスコンロのまわりが油と埃でべとべとになっていたので、
その辺を掃除しました。
重曹を水にとかして、スプレーで拭きかけ、
布(着なくなった服を細かく切ったもの)でふきます。
その後、軽く水にぬらしてしぼった布で拭く。
炊飯器も意外と汚れてたので、同じようにしてきれいにしました(^^)v
とりあえず、今日はこれだけ。

まだ、コンロとその下の部分が汚いままなのですが、
それはまた今度ということで。。。
年内に全部終わるかな。。


未分類 | 【2005-12-04(Sun) 18:06:44】 | ト:(0) | コ:(1)
GOKANのロールケーキ
今日はうちのリーダーのお誕生日なのです。\(^o^)/\(^o^)/
ということで、みんなでお祝いしました。
休憩時間においしいケーキをたべました(^・^)
GOKANの「地の縁」というロールケーキです。
20051202211507.jpg

アーモンドクリームがとてもおいしかったです。

未分類 | 【2005-12-02(Fri) 21:15:07】 | ト:(2) | コ:(2)
お風呂掃除♪
いよいよ12月。そろそろ掃除をはじめなければ。。。
とりあえず、今日はお風呂を掃除してみました。
タイルの目地のカビにお酢をスプレーでかけて、スポンジでこすってみると、なんとカビがとれました!
風呂桶とイスもスポンジできれいに洗って、とりあえず今日は終了~。
天井はダンナに今度やってもらおう。
お風呂からあがるときは、
シャワーでお湯を全体にかけてせっけんなどを洗い流してから、
水をかけてお風呂の温度をさげてからでます。
そして、タオルで体をふいたら、そのタオルでお風呂場を簡単に拭いて水気を軽くとります。
こうするだけで、カビがでにくいのだそうです。
入居してからまだ一年たってないけど、
前の人がつくったカビがけっこうあって、
なかなかとれないんですよね^_^;
また気が向いたら掃除しよう。。。

未分類 | 【2005-12-01(Thu) 21:02:22】 | ト:(0) | コ:(2)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
