最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コケ丸くん♪
koketiwa.jpg
お店で見つけてひとめぼれしてしまいました♪
コケ丸くんです。かわいい~(^・^)これは、コケちわ丸といいます。他にも猫とか、豚とかのもありました。\(^o^)/

問題は、ちゃんと私が育てられるかどうかなのですが、、
がんばって育てていきます。
早速、コケ丸くんを水に1時間つけてみました。
冬場はあまり水をやりすぎないほうがいいようです。
がんばるぞ~!!ヽ(^。^)ノ




未分類 | 【2005-11-27(Sun) 16:12:16】 | ト:(0) | コ:(1)
ハバネロカレー
habanerocurry.jpg
食べれなかったらど~しよ~(^^ゞと思いつつも、挑戦してしまいました。ハバネロの大辛!パッケージの裏には、「非常に辛いので、辛さに弱い方はご遠慮ください」って書いてあるし、ちょっと不安、でも食べてみたい!!とう欲求のほうが勝ってしまいました(*`▽´*)


“ハバネロカレー”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-23(Wed) 16:58:20】 | ト:(0) | コ:(2)
さつまいものおやつ (BlogPet)
きのうkeiが、ここまでティーは紹介したかったの♪
そしてここへ香りを紹介したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-11-23(Wed) 09:52:53】 | ト:(0) | コ:(0)
さつまいものおやつ (BlogPet)
きょう、紹介しないです。
そしてきのう、ここにバター紹介したよ♪

サークルKの極のあんぱんです。
ダンナが買って来てたのを奪って食べました。
(^_^)v



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-11-16(Wed) 09:14:50】 | ト:(0) | コ:(1)
おでんの缶詰
odenkan.jpg
秋葉の自動販売機で売っていて、人気のおでんです。
まさか、大阪でも手にはいるとは。。。ダンナがゲーセンで手に入れてきた模様。


“おでんの缶詰”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-14(Mon) 13:11:11】 | ト:(0) | コ:(2)
さつまいものおやつ
imo051113.jpg
簡単なさつまいものおやつを作りました。以前、細木和子さんがテレビで紹介してたやつです。
さつまいもをゆでて、砂糖、バター、牛乳と混ぜるだけ。
分量は、適当です^_^;
好きな甘さにしたので、おいしくいただきました(^^)v
そして、ディズニーランドのお土産でいただいた、ピーチティーを淹れていただきました。甘い香りがしてとてもおいしかったです。


料理 | 【2005-11-13(Sun) 14:02:48】 | ト:(0) | コ:(0)
Disneyのお土産♪
TS320011.jpg
またまたむつみさんにおみやげをいただきました(^^♪
ディズニーシー&ランドに行かれたそうです。
うらやまし~。すごく楽しかったそうです。いいなぁ~。
こんなにお土産たくさんもらっちゃっていいのかしら♪
クッキーとか紅茶まで!!
紅茶のいれものかわいいので、飲んだ後なにかの入れ物にしようっと♪


未分類 | 【2005-11-11(Fri) 12:45:22】 | ト:(1) | コ:(0)
チーズケーキだ~♪ (BlogPet)
きのうayumiで、休憩しないです。
ここへケーキを休憩しないです。
きょうはここへayumiとここへayumiはここまでリーダーに休憩♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-11-09(Wed) 14:46:05】 | ト:(0) | コ:(0)
キムチやきそば
kimyapak.jpg
今日は残業でくたくたなので、インスタントですませちゃいました。
キムチ焼きそばです。
ちょっと辛くてうま~!!!(^◇^)


“キムチやきそば”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-08(Tue) 20:56:40】 | ト:(0) | コ:(2)
極のあんぱん
anhako.jpg

サークルKの極のあんぱんです。
とってもおいしかったです。
ダンナが買って来てたのを奪って食べました。(^_^)v


“極のあんぱん”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-08(Tue) 13:49:36】 | ト:(0) | コ:(0)
クリスマスコフレ買っちゃった♪
先日、虹色あんてな♪のmariちゃんの記事を見て以来、迷いに迷ってました。
今年のクリスマスコフレ、一体どれにしようかと。。。
一応、三つにまで絞り、実際どんなものが見てから決めることにしました。

大丸に行ってまず、エスティーローダーをチェック!
一通り揃っていて、化粧品をまともにもっていない私にとっては興味津々でした。これを買えば、当分何も買わなくてよさそうな感じ。

次に見たのはクラランス。バッグがかわいいし、パウダーとかも入ってるし、これもいい!!

それから、去年購入したAYURAへ。
う~ん、やっぱりかわいい!(^^)!
入れ物がかわいいのと香りがとてもいいんですよね。


で、結局私が買ったのは。。

“クリスマスコフレ買っちゃった♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-04(Fri) 13:23:34】 | ト:(0) | コ:(4)
ピーマンの肉詰めに挑戦
051102.jpg
今日は初めてピーマンの肉詰めをつくってみました(^・^)
合いびき肉と玉ねぎと卵をまぜて、ピーマンにつめて、
グリルで10分やいてから、フライパンで軽く焼きました。

うまくできたと思ったのに~。
ものすごいミスをしてしまった。。。
慌てすぎて、塩コショウするのを忘れちゃいました~(^^ゞ
あはは。なんも味なかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダンナはソースとマヨネーズかけて食べてました~。


料理 | 【2005-11-02(Wed) 21:55:56】 | ト:(0) | コ:(0)
チーズケーキだ~♪
TS320007.jpg
昨日、会社で休憩時間にうちのリーダーからいただきました。
パンプキンチーズケーキです♪
めっっちゃおいしかったです!!
もっと食べた~い!!って感じですよ。
私がつくったチーズケーキとは、何かが違うような。。。
きっと何回かやっていくうちにうまくなる…はず…。


未分類 | 【2005-11-01(Tue) 09:12:48】 | ト:(2) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
