最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
えびバンザイ(^_^)/
0510301.jpg
今、テレビでエビちゃんがCMにでている、マクドナルドのえびフィレオ♪
早速食べました。
箱がピンクでかわいい(^^♪

“えびバンザイ(^_^)/”の続きを読む>>
外食 | 【2005-10-31(Mon) 14:03:42】 | ト:(1) | コ:(2)
こんなところに♪
今日、エレベーターで一階に降りたら、
うちのダンナが「あ!」と突然さけびだした。
一階のエレベーターホールのガラスの向こうの木が植えてあるところを見ていた。
私は、なにがいたんだろうと、おそるおそる近づいてみた。。
すると、とてもかわいい2人組が!
近寄るとすぐに逃げてしまうので、ちょっと横に隠れて様子をうかがい、
なんとかダンナが携帯で撮ってくれました!

“こんなところに♪”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-10-30(Sun) 14:59:24】 | ト:(0) | コ:(0)
リベンジ!チーズケーキ!
cakecheese.jpg
前回失敗したチーズケーキをひさしぶりにつくりました。
クリームチーズ1箱、生クリーム1パック、卵2個、小麦粉大3、砂糖大5、レモン汁少々、バナナ2本をミキサーでまぜて、オーブンで焼くだけ。\(^o^)/

焼いてたら、と~ってもいいにおいが!!
今回はちゃんとシートをひいておいたので、だすときも大丈夫でした。
でも、なんだか前回よりもすごく柔らかいような。。。
ま、でもダンナがおいしいといってくれたのでいいかな~。
大好きなバナナがはいってたのもうれしかったみたい(^^)v


料理 | 【2005-10-29(Sat) 14:47:05】 | ト:(0) | コ:(0)
ルクルーゼで温泉卵 (BlogPet) (BlogPet)
半分はkeiたちが、BlogPet(ブログペットしなかった)
keiたちが、カップをブログペットしなかった?
keiが、お鍋とかをルクルーゼしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-10-29(Sat) 09:08:00】 | ト:(0) | コ:(0)
サーモン丼
sa-mon.jpg
今日はダンナの給料日。いつもよりちょっと豪華にしました!(^^)!
ごはんの上にネギをちらして、その上にしょうゆに漬けておいたサーモンを並べただけですけどね。サーモンは薄く切っていっぱいあるように見せました(笑)

“サーモン丼”の続きを読む>>
料理 | 【2005-10-28(Fri) 20:15:22】 | ト:(0) | コ:(0)
もう秋? (BlogPet)
きのうayumiで、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-10-22(Sat) 09:05:53】 | ト:(0) | コ:(0)
ぶり大根
buridaikon.jpg
昨日から煮込んでおいたのでかなりウキウキで食卓にだしたのですが。。。
ダンナはまったく食べてくれませんでした。(-"-)
辛くて食べられないと…。舌がぴりぴりするって。。。
私は普通に食べれたので、原因がわからない…。
しょうゆも控えめにしたし、、、
しょうががダメなんだろうか。。。(ToT)


料理 | 【2005-10-21(Fri) 20:32:10】 | ト:(0) | コ:(0)
今日のお弁当
051019.jpg
今日も超手抜き弁当です。^_^;
卵とウインナー炒め
晩御飯の残りのお肉
人参(すき焼きのたれで味付けしていためただけ)
ししゃもの天ぷら(スーパーのおそうざい)

たまにスーパーがしまる少し前にゆき、
半額シールが貼られたお惣菜を買って冷凍してます。
お弁当のおかずに困ったときには重宝します。

最近新しい携帯はどれを買おうか悩んでま~す。
SDカードがついたものがいいのか、
デザインがかわいいものがいいのか。。。
やっぱり機能で選ぶべきかな~。。

お弁当 | 【2005-10-19(Wed) 22:18:11】 | ト:(0) | コ:(0)
ルクルーゼで温泉卵 (BlogPet)
半分くらいいれて蓋をして10分おいて食べました
ルクルーゼのお鍋に水を半分くらいいれて、火を止めて、火を止めて、1カップの水を半分くらいいれて、沸騰させて、1カップの水を半分くらいいれて、沸騰させて、1カップの水をいれる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-10-15(Sat) 09:12:07】 | ト:(0) | コ:(0)
もう秋?
yakiimo.jpg
この前の月曜日に、焼き芋を売っていたので思わず買ってしまいました^_^;
ホクホクでおいしかったです。
1本100円ってけっこう安いですよね!(^・^)

もう10月だというのに、昼間はけっこう暑いですね。
どうやら来週くらいから、気温は下がりそうですが。。
これから焼き芋を買う機会がもっと増えそう~。


外食 | 【2005-10-13(Thu) 21:48:28】 | ト:(0) | コ:(6)
顔検
またおもしろいものを教えてもらっちゃいました。

その名も、顔検

自分の顔のレベルを級であらわされちゃいます。

さっそくやってみると…

“顔検”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-10-12(Wed) 14:48:21】 | ト:(1) | コ:(0)
鮭イクラ丼
shakeikuradon.jpg
日曜日の晩御飯です。
実家に遊びにいったら、母がなぜかイクラをくれました。
味つきだからこのまま食べれるよ~というので、
これは丼にしようと!
それから、早速スーパーへ鮭を買いに行きました。しょうゆにつけておいてから、一緒にご飯にのっけて食べました(^_^)v

めちゃめちゃおいしかったです。
おかあさん、ありがとう。

こんな豪華な食事は当分おあずけです…。

料理 | 【2005-10-12(Wed) 14:21:00】 | ト:(0) | コ:(0)
ゆらゆらうなずきん♪
unazukin.jpg
ゆらゆらうなずきんちゃんです♪
会社でmariちゃんうなずきんのちっちゃいバージョン売ってるよ~と教えてもらった私。欲しい~と言ったら買って来てくれました。mariちゃんいつもいろいろありがとね(^^♪
早速開けてみたらフラワーうなずきんちゃんでした♪
ゆらゆらと揺れる姿がめっちゃかわいいです~。あ~いやされる~(^.^)


未分類 | 【2005-10-11(Tue) 22:02:21】 | ト:(0) | コ:(4)
今日のお弁当 (BlogPet)
今日、みりんとかのきを炒めて、酒、しょうゆ、オイスターソース、オイスターソース、みりんとかのきを炒めて
オイスターソースと、こんにゃく、みりんで味付けしなかったよ
と、keiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-10-08(Sat) 09:08:39】 | ト:(0) | コ:(0)
ルクルーゼで温泉卵
onsentamago.jpg

ルクルーゼのお鍋に水を半分くらいいれて、沸騰させて、
火を止めて、1カップの水をいれる。
そこに、卵をいれて蓋をして10分おいておきます。
すると、温泉卵のできあがり~(^_^)/

ハンバーグと一緒にご飯に乗っけて食べました。


“ルクルーゼで温泉卵”の続きを読む>>
料理 | 【2005-10-07(Fri) 12:58:22】 | ト:(1) | コ:(0)
ねこのたまご
20051006210310
今日会社でいただいたおやつ、ねこのたまごです。
「ねこのたまご」といっても、おもちでクリームをくるんだお菓子なのです。私はストロベリーをいただきました。とってもおいしかったです(^^)v

未分類 | 【2005-10-06(Thu) 21:03:10】 | ト:(2) | コ:(0)
芸能人占いに挑戦!
会社でおもしろい占いを教えてもらいました。

芸能人占い

いろんな質問に対して、チェックをいれて答えていくだけ。

私は誰だろ~?
ワクワク(*^_^*)

“芸能人占いに挑戦!”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-10-06(Thu) 13:15:44】 | ト:(3) | コ:(0)
わたしの朝ごはん
onionpan.jpg
私の最近の朝ごはんは専らこれです。(^_^)v
食パンにたまねぎを刻んでのせて、
マヨネーズと、ケチャップをかけて焼くだけです。
たまねぎ大好きなので、ウキウキです。
かなり大きめに切っているので、ちょっと食べにくいのですが、
私はあの歯ごたえが好きなんですよね~(*^_^*)

料理 | 【2005-10-04(Tue) 14:25:24】 | ト:(0) | コ:(2)
今日のお弁当
051003.jpg今日は、たまにはいつもと違ったものをいれてみようと思い、
牛肉、こんにゃく、えのきを炒めて、
酒、しょうゆ、オイスターソース、みりんで味付けしたものを入れてみました。
味は、まあまあでした。

お弁当 | 【2005-10-03(Mon) 22:55:44】 | ト:(0) | コ:(0)
きょうのおやつ (BlogPet)
今日は広い感じと、ケーキと会社とごちそうさまなどをクレームブリュレすればよかった?
大きくなかった?
大きくなかった
会社などをクレームブリュレしないつもりだった
keiが、ネットであま~~
い!
って感じでした~
(^^♪)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-10-01(Sat) 09:06:50】 | ト:(0) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
