最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと前のお弁当
BENTO.jpg
いつのやつか忘れました^^;写真を撮ってたのにUPするのを忘れてたやつです。
最近更新をさぼりすぎちゃってますね~。
仕事が忙しいと、なかなか更新する気になれなくて…。
またぼちぼち更新していきます…。

そういえば、昨日のお弁当にカニカマ入玉子焼きをいれたのですが、(写真はとり忘れました^^;
)それを会社の先輩にわけてあげたら、おいしいと言ってたそうな。
まあ、社交辞令でしょうけど、なんだか嬉しかったりして。
その人の奥さんが風邪をひいていて、晩御飯の残りものをそのまま弁当にいれただけで、なんだかさびしそうだったらしいです。
うちのダンナのお弁当をちらちらとうらやましそうに見て来るので、
「よかったら、食べます?」と言ったら、
待ってましたといわんばかりに玉子焼きをほおばってたそうです。
喜んでもらえてよかったです(笑)


お弁当 | 【2005-09-29(Thu) 13:01:17】 | ト:(0) | コ:(2)
タンドリーチキンバーガー
mosba.jpg


モスバーガーのタンドリーチキンバーガーを日曜日に食べました。上の白いのは何かな?と思ったらアスパラでした。けっこうバーガーに合いますね。チキンはちょっとピリッとしててめちゃうまでした。
また食べたい~(*^_^*)

外食 | 【2005-09-28(Wed) 13:00:28】 | ト:(1) | コ:(0)
百円均一 (BlogPet)
おとついは、keiが、お店をREALIZEしたかった
ランチを食べた後は、天神橋でお店やかわいいのでランチとか、お花やかわいいのでランチとか、お花とかをREALIZEしたかった
と、ayumiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-09-24(Sat) 09:07:38】 | ト:(0) | コ:(0)
カミーノ・アンジェロでランチ♪ (BlogPet)
今日は、ayumiたちが、ノルウェーできのことか黒豚やマリとおもったんですが、今日のランチにはありませんでした
keiは、ノルウェーサーモンとご飯とか、大きいティラミスをカミーノしなかった
オイスターバーをカミーノしたいかも
ayumiは、ノルウェーできのことかを食べに行きました
コースなので食べきれるかな~
とおもったんですが、今日のランチにはありませんでした
オイスターバーをパンチェッタしなかった
と、ayumiが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-09-17(Sat) 09:09:58】 | ト:(0) | コ:(0)
きょうのおやつ
20050914170306
今日は、会社でケーキをいただきました。私はクレームブリュレをいただきました。あま~~い!って感じでした。そんなに大きくなかったのに、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~(^^♪

未分類 | 【2005-09-14(Wed) 17:03:06】 | ト:(3) | コ:(0)
チャリティーじゃないの?
巷で話題のホワイトバンド。
うちのダンナも、本屋さんでみつけたとき、ウキウキで購入してました。
つけてたのは最初だけで、しばらくしたらつけてなかったけれど、
「これは寄付するのが目的だから、別につけなくてもいいし~」とか言ってたんです。
なのに、まったく寄付されてなかったなんて…。

たしかに公式ページをよく読んでみると、募金をするとは書いてありません。
この収益は、寄付されるのではなく、世界の貧しい人たちをなんとかしようって声をあげよう~みたいなことなんですよね。
収益の一部を募金しているものもあるようですが、あのホワイトバンドは1円も寄付されていないようです。
てっきり、寄付されてるものだとばっかり思ってました。
う~ん、なんだかだまされた気分…。
このことを知ったとき、とてもショックでした。
まだこのことをダンナに言えずにいます…。


このことについては、ほっとけない世界のまずしさをほっとけないという記事で詳しくかかれています。

未分類 | 【2005-09-13(Tue) 15:31:02】 | ト:(0) | コ:(2)
キムチ炒飯&コロッケとハンバーグ??
kimutyakoro.jpg
またもや土曜日の続きです。
天神橋筋商店街で有名なコロッケを買ってかえりました。
コロッケとハンバーグを買って、
キムチ炒飯と一緒に食べたのですが、、、
コロッケはたしかにおしかったです。
しかし、ハンバーグを頼んだはずなのに…
はいっていたのはなんだか平べったい揚げ物。。
これってハムカツちゃうん???
あの店でいうハンバーグはあれなんでしょうか…。
ハンバーグをたのんであれがでてきたら、かなりびびります…。
コロッケだけかえばよかった…。

未分類 | 【2005-09-13(Tue) 14:51:55】 | ト:(0) | コ:(0)
TENDER BOXのジェラート
jye.jpg
百均の次に行ったお店がここです。天神橋筋商店街をず~っと歩いてはしっこにありました。

ジェラートのあまりのすごい量にびっくりして笑ってしまいました。
mariちゃんは、マンゴー、私はイチゴミルクを食べました。
迷ったけど、シングルで。
おいしかったです~。でも食べるのたいへんでした(笑)
ちょっとお腹をすかしてから行かないと食べれないかも。

外食 | 【2005-09-12(Mon) 21:57:36】 | ト:(0) | コ:(2)
百円均一
おとついのつづきです。

ランチを食べた後は、天神橋にあるREALIZEという百円均一のお店にいきました。
tori02.jpg
鳥とお花(造花)を買いました。しかし、まだどこに飾るかきめてません(笑)う~ん、どうしよう、、鳥がかわいいので思わずかっちゃった。


“百円均一”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-09-12(Mon) 21:53:23】 | ト:(0) | コ:(0)
カミーノ・アンジェロでランチ♪
岩盤浴のあとは、カミーノ・アンジェロへお昼ご飯を食べに行きました。
オイスターバーなので、牡蠣を楽しみにしてたんですが、今日のランチにはありませんでした。
samonsala.jpg
ノルウェーサーモンのマリネのサラダ仕立て。

0509pasta.jpg
自家製パンチェッタときのこのカルボナーラ。めっちゃおいしかったです~(ToT)パンチェッタってなんだろ~と思ったんですが、なんかベーコンみたいなやつがあったのでたぶんそれだと思います(笑)

rosuto.jpg
黒豚のロースト白いんげん豆の煮込み。肉がとても柔らかくておいしかったです。

desert05.jpg

本日の自家製デザート。クリームチーズのティラミスとチョコレートムーズ。いつもたべてるティラミスとは違う感じがしました。

コースなので食べきれるかな~とおもったんですが、
いい感じでお腹いっぱいになるくらいの量でした。
カルボナーラってやっぱりおいしい~\(^o^)/

外食 | 【2005-09-10(Sat) 17:41:39】 | ト:(1) | コ:(0)
岩盤浴
今日は、同僚のmariちゃんと、岩盤浴に行きました。
ちいさな木というお店です。
冷え性によくて、肌がつるつるになるらしいというので、ウキウキでつれていってもらいました\(^o^)/
90分3000円です。
お店に入ると、説明をしてもらってから、鍵をうけとります。
作務衣に着替えてメイクを落として、お茶をのんでからいよいよ中にはいります。
うつぶせ5分、あおむけ10分、休憩5分を3セット。
90分ってけっこうあると思ってたのに、あっという間でした。
時間がぎりぎりになり、あわてて着替えました。
いったん鍵をかえしてから、化粧をしました。

私は1セット目から、かなり汗だくになりました。
汗をかいたあとなのに、べたべたしないし、
お肌もなんだかツヤツヤ…。
とっても気持ちよかった~。
たまに行くといいかも~。


未分類 | 【2005-09-10(Sat) 17:00:44】 | ト:(1) | コ:(0)
今日のお弁当 (BlogPet)
当分しびれや豚肉などを手抜きしたかった
^_^;あ、楽チンです(^^)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-09-10(Sat) 09:07:34】 | ト:(0) | コ:(0)
あやしい…
うちのダンナ宛に変なハガキが届いた。
「たばこについてのアンケートのお願い」と書いてあった。

内容を要約すると、
タバコについてのアンケートをとりたいので、訪問する。
喫煙者なら1000円分の謝礼がある。
非喫煙者には何もないが一応アンケートには答えて欲しい。
ということだった。

しかし、何がなんだかわけがわからない。
引っ越して半年くらいなのに、なぜうちの住所がわかったのか。
しかも、マンション名まできっちりかいてあった。
いまどき宛名が手書きって…。

気持ちが悪いので、そのハガキにかいてあったホームページをみてみた。
「閲覧許可が得られた市町村の住民基本台帳をもとに」無作為に選んだとあるが、、、それが本当だったら大問題なのでは???
役所が民間の企業に勝手に個人情報をたれながしてるってことですよね?そんなわけないだろ!

あ~気持ち悪い…。(-.-)
どっから情報がもれたんだろう…。
この前入会した大手のレンタルショップ??
う~ん、、、
うちのダンナはパソコンを使えないので、
ネット上で何かに登録することはありえないし。
かといって、そんなにいろんなところで会員にもなってないし。
うちのダンナは字を書くのが嫌いなので、
むやみに住所をかくこともないだろうし…。
あーなんだか怖い時代だな…<(_ _)>

未分類 | 【2005-09-08(Thu) 13:06:46】 | ト:(0) | コ:(2)
キムチうどん
kimutiudon1.jpg
残業で時間がなかったので、短時間でできるものを~ということで、焼きうどんをつくろうと思い立ったのです。ダンナがキムチをいれてみたら?というのでいれてみたらおいしかったで~す(^^)v
ベーコン、しめじを炒めてからうどんをいれ、
しょうゆで軽く味をつけてから、白菜キムチをいれました。

うちのダンナは辛いものがダメなくせに、なぜかキムチは食べれたりします。カレーは甘口でないと食べれないくせに…。へんなの…。

料理 | 【2005-09-07(Wed) 23:12:50】 | ト:(0) | コ:(0)
今日のお弁当
050907.jpg

今日は突然の残業…。
あわててつくりました。
ベーコンとこんにゃくを炒めて、ミックスベジタブルと卵をいためて、
あとは冷凍食品のひじきでうめました…。

お弁当 | 【2005-09-07(Wed) 23:07:05】 | ト:(0) | コ:(0)
今日のお弁当
bento050906.jpg
玉子焼きとレタス炒め以外は、以前つくって冷凍しておいたものなので、楽チンです(^^)v

ちなみに、今日の晩御飯は豚肉とナスともやしを炒めてすきやきのたれで味付けするというまたもや簡単なものでした。

仕事のピークはこえたのですが、まだまだ忙しくて、手の痛みとしびれは当分とれそうにはありません(~o~)
かなり手抜き料理ばかりになっちゃってます。^_^;
あ、もともと料理得意じゃなかったわ~(笑)


お弁当 | 【2005-09-06(Tue) 22:48:18】 | ト:(0) | コ:(0)
念願の!
SHOKUSEN.jpg
食器洗い乾燥機!ついに購入しました!!清潔じまんです。
前々から欲しかったのですが、水道の工事をしなければならないというのがネックでした。しかし、これは水道の分岐工事をしなくても使えるというものなのです。うちの台所は狭いのでどうかな~とは思ったのですが、板を置いたらなんとか置けました(^^)v
これで明日からだいぶ楽ができる~。\(^o^)/
腱鞘炎のつらさも少しはましになるかも(^・^)


未分類 | 【2005-09-04(Sun) 16:34:10】 | ト:(0) | コ:(2)
簡単グラタン (BlogPet)
今日大きい休みなどを冷凍しをしてあったものなので、かなり楽をしてあったものなので、かなり楽をしてみました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-09-03(Sat) 09:07:34】 | ト:(0) | コ:(0)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
