最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5分でカツ丼
20050831130004
お昼ご飯は、家に帰って食べている私。会社がとっても近いので楽々なのです。
いつも残りものや、インスタントラーメンなどを食べているのですが、、今日は何もな~い!!いろいろと考えた挙句、ひらめいた!!以前つくったロコモコ丼のように、冷凍食品つかえばいいじゃん!!
で、お弁当用のとんかつをレンジでチンしてだしはすきやきのたれとしょうゆで適当に!レタスがあったので、とりあえずいれてみました!最後に卵をながしいれてできあがり!!
あ~おいしかった~。
カロリーたかいかもしれんけど…(笑)



最近、いそがしくてなかなか更新できませんでした…。
やっと仕事がおちついてきたので、
また更新できるかな~…。

料理 | 【2005-08-31(Wed) 13:00:04】 | ト:(0) | コ:(2)
スイーツパラダイス
20050827220007
今日は、前々から気になっていたスイーツパラダイスへ行ってきました。90分食べ放題のお店です。
まずは、パスタを3種類すこしずつ食べてから、
スイーツへと突入しました!
ストロベリーショートケーキ、
かぼちゃのプリン、
ティラミス、
モンブランを食べたらおなかいっぱいに…(-"-)
もっと食べたかったのに~。
食べすぎでちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
かぼちゃのプリンおいしかったな~。

病み上がりだったはずのダンナは、10個くらいたべてたような…。
でも食べ終わったあと「イマイチやな…」って
あんなに食べといて!!\(◎o◎)/!

外食 | 【2005-08-27(Sat) 22:00:07】 | ト:(1) | コ:(0)
今日のお弁当 (BlogPet)
今日、揚げとかを味付けしちゃいました
ほうれん草いり卵いため豚肉とじゃがいもいためチーズ入り揚げぎょうざ今日も、豚肉をすき焼きのたれで味付けしちゃいました
と、keiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-08-27(Sat) 09:05:49】 | ト:(0) | コ:(0)
つかれてます…
お盆休みが終わったと思ったら、仕事がいそがしくてなかなか更新することもできません…。
しかも…、昨日仕事を終えて、家に帰るとダンナの様子がなんだかおかしい、、、と思って体にさわってみると、なんだか熱い…。
「熱あるんちゃう?」と聞いたら、「いや、ないって~、ちょっとしんどいけど…」と言った。
ダンナのいう「ちょっとしんどい」というのは、「けっこうしんどい」場合が多いんです。以前も、中耳炎になるまで自分が風邪をひいていたことにきづいてなかったくらい、鈍感なやつなのだ。
頭痛がしてふらふらしてるのに、大丈夫なわけないやん!!
おかゆをつくったり、薬をのませたり、、、
ゆっくりできない日々がつづきそう…。

未分類 | 【2005-08-25(Thu) 14:12:15】 | ト:(0) | コ:(0)
簡単グラタン
gura0016.jpg
お盆はいろいろと疲れたので、残り物でつくりました。
ごはんと豆腐をお皿に入れ、その上にシチューをかけ、
さらにとろけるチーズを乗せて、ケチャップをかるくかけて
レンジで2分でできあがり♪
ダイエットのためにと、豆腐でかさましをしてみました。
ごはんも冷凍してあったものなので、
かなり楽をしてしまいました。

お盆はぐったりとしてしまい、更新する気になれませんでした。
はぁ~。つかれた~。
休みなのに、全然休んだ気がしなかった~(-"-)


料理 | 【2005-08-21(Sun) 14:32:07】 | ト:(0) | コ:(0)
今日のお弁当 (BlogPet)
今日ayumiは、大きい夏バテをBLOGしたかったので、いっぱい入れちゃいました
夏バテ気味なので、肉を食べたいと言ってたの♪
と、keiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-08-20(Sat) 09:07:59】 | ト:(0) | コ:(0)
なに丼?
ydon.jpg
豚肉のミンチとじゃがいも、にんじんを小分けにして冷凍しておいたのを、お弁当にいれようと思って、冷凍庫から冷蔵庫にうつしておいたんです。。しかし、今日は急に残業になってしまって、時間がなかったので仕方なく冷凍食品をつかってお弁当をつくって、あわててご飯をつくってダンナを会社へとおくりだしました。
それで、解凍しちゃったので、これらの材料を卵でとじて丼にして私の晩御飯にしちゃいました。



“なに丼?”の続きを読む>>
料理 | 【2005-08-11(Thu) 22:28:10】 | ト:(0) | コ:(2)
今日のお弁当
050809.jpg
ほうれん草いり卵いため
豚肉とじゃがいもいため
チーズ入り揚げぎょうざ

今日も、豚肉をすき焼きのたれで味付けしちゃいました。
つまみ食いしたけど、おいしかった~(^^♪

お弁当 | 【2005-08-09(Tue) 21:52:48】 | ト:(0) | コ:(0)
涼風麺
20050809100902おとつい、ミスタードーナツの涼風麺 地鶏五目を食べました。てっきり5分くらいでできるものだと思い込んでいたので、待ってるあいだ、辛かったですm(__)mまさか、20分もかかるとは…。味は、まあ普通かな。これだけではちょっと物足りない感じ。セットで食べたらお腹一杯になるかも。以前、担々麺だけでけっこうお腹いっぱいになったので、今回もそうしようと思ったのが失敗でした。涼風麺がでてくるまでの間、お腹がすきすぎて気持ち悪くなっちゃいました。

ちょうとポイントがたまったので、エアピローとストラップをもらって帰りました。
あのカードの銀色の部分をこするとき、いつもダンナに注意されます。銀色の部分をきれいにはがさないと気がすまないようで…。私は何ポイントかわかればいいので、真ん中の方だけ削るのですが、それがおかしいと毎回いわれます。ちゃんと削らないのなら、削るな!って言われます。だったら、全部自分で削ればいいのに。変なやつだ。

外食 | 【2005-08-09(Tue) 10:09:02】 | ト:(0) | コ:(0)
えび丼
dbidon1.jpg

えび天をスーパーで買ったので、丼にしました。
たまねぎ、にんじんをひたひたになるくらいの水で煮て、
砂糖、しょうゆ、みりんで味付け。
水溶き片栗粉を流しいれて、えび天をのせて
卵を流しいれてできあがり~♪


料理 | 【2005-08-08(Mon) 21:21:51】 | ト:(0) | コ:(0)
今日のお弁当
0508081.jpg

鶏のなんこつを塩コショウで炒めて、キャベツの上にしきつめてみました。夏バテ気味なので、肉を食べたいと言ってたので、いっぱい入れちゃいました(^・^)

お弁当 | 【2005-08-08(Mon) 20:59:12】 | ト:(0) | コ:(0)
フラフープ完成!
fura.jpgやっとフラフープの内側にイボイボをつけてもらいました!これで回したら、ちょっと腰が痛かったです。でも、前よりも早く体が熱くなりました。汗をいっぱいかいてやせるぞ~!!(^v^)


未分類 | 【2005-08-06(Sat) 12:48:12】 | ト:(0) | コ:(0)
チーズケーキ! (BlogPet)
お昼はネットでごはんをpetitしたかったの♪
ayumiは、広いべつばら~
(*^_^*)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kei」が書きました。


未分類 | 【2005-08-06(Sat) 09:08:52】 | ト:(0) | コ:(0)
野菜たっぷりスープ
yasaisupu1.jpg昨日いただいた野菜をつかってスープをつくりました\(^o^)/
材料は、たまねぎ、じゃがいも、白菜、キャベツ、ウインナー。
塩、こしょう、コンソメの素。
る・クルーゼの鍋で、煮込みました。
たまねぎがやわらかくて、とってもおいしかったです(^^)v

料理 | 【2005-08-05(Fri) 23:08:11】 | ト:(0) | コ:(0)
チーズケーキ!
20050805230908昨日にひきつづき、今日もpetitさんにいただいてしまいました。
今日はチーズケーキを持ってきてくれました~。
チーズたっぷりでおいしかった~\(^o^)/
しっかりお昼ごはんを食べたにもかかわらず、たべちゃいました。
おやつはべつばら~(*^_^*)

未分類 | 【2005-08-05(Fri) 18:09:08】 | ト:(3) | コ:(0)
じゃがいもとミンチの炒めもの
SANYbento1.jpg今日は、petitさんに、じゃがいもとたまねぎをたくさんいただいちゃったのです(^^)v実家から送ってきたそうで、それを分けてくれたのです。ほんまにありがと~!!\(^o^)/
それで、今日早速お弁当のおかずに使わせていただきました~。
じゃがいもを細く切ってレンジでチンしてから、
ミンチと一緒に炒めて、塩、こしょうとすきやきのたれで味付けしてできあがり~♪

明日の晩御飯は野菜スープにしようっと♪
もう煮込んであるのだ~(^^)v

お弁当 | 【2005-08-04(Thu) 22:00:23】 | ト:(0) | コ:(0)
フラフープでダイエット!
20050802112404会社の同僚と一緒にフラフープを購入いたしました!
組み立て式のもので、つなげてみたら、思ってたよりもかなりでかい!
まだこれは完成形ではないのですが、とりあえずこれだけでやってみることに!
ちゃんとまわせるのかどうか不安でしたが、
やってみたら、すぐにできました!(^^)!
一日10分くらいやると、いいみたいです。

昨日は、HEY!HEY!HEY!を見ながら、やっていたら、10分なんてあっというまでしたよ~。
あ~、パク・ヨンハかわいいかったな~(^・^)
また日本に来てたんだな~。


未分類 | 【2005-08-02(Tue) 11:32:43】 | ト:(0) | コ:(2)
足いたい…
今日の仕事の帰り…自転車で転んで右足をおもいっきりすりむいちゃいました(-"-)
日傘が風で飛びそうになり、傘をおさえていたら、バランスをくずして、アスファルトの上に倒れてしまった…。
今もひりひりして痛いです…。
家に帰ってすぐにダンナに消毒してもらったんですが、、
石にあたったのか、一部分がくぼんでしまっているので、
バンドエイドを貼らないとまずいだろうということで、
ダンナがバンドエイドを買いに走ってくれました。

“足いたい…”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-08-01(Mon) 23:01:40】 | ト:(0) | コ:(0)
きづいてたよね?
昨日、ダ○○クドラッグで買い物をしました。
私がよくいく店舗は、薬局にあるようなものだけでなく、
100円均一の商品もおいていたりして、とても便利なお店なのですが、、昨日気になることがありました。
お金を支払い、店員さんがおつりをだそうとレジをみた瞬間、
「あれ?」っていうような表情をしたのです。
しかし、すぐにおつりと商品をわたされ、「ありがとうございました~」といわれました。
なんだかいやな予感がしたので、
店の出口に向いつつも、すぐにレシートを確認しました。
すると、、

“きづいてたよね?”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-08-01(Mon) 17:18:42】 | ト:(0) | コ:(0)
こどもか…
今日、うちのダンナにおつかいを頼みました。
大事な書類を配達記録郵便でおくりたいのですが、
そうするには郵便局の窓口にいかなければならず、
私は平日は仕事があるので、時間がない…。
ということで、夜勤で昼間は自由に動けるダンナにたのむことに。
郵便局の一番右の窓口で、「配達記録郵便でおねがいします」ってゆったらわかるから!とダンナに何度もいってきかせました(笑)
まあ、大丈夫だろうとは思いつつも、「ちゃんとだした?」とメールを送ったところ、、

“こどもか…”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-08-01(Mon) 13:48:56】 | ト:(0) | コ:(0)
リニューアル!
今まで使っていたページが重くなってきたので、
思い切ってこちらに移転しました。
できれば、過去の記事も少しずつ移せたら、移そうかな~と思ってます。
よろしくお願いします(^^♪

未分類 | 【2005-08-01(Mon) 10:30:44】 | ト:(0) | コ:(4)
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
