最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラ・ボッテピッコラでランチ♪
以前の会社の同僚のmariさんとランチに行ってきました~♪

イーマの中にあるラ・ボッテピッコラというお店です。
とてもおしゃれな雰囲気のお店でした。

まずは前菜。
070209_1139~01.jpg

そして、大山鶏と聖護院カブのパスタだったと思います。(笑)
070209_1150~01.jpg

三種のデザートです。
070209_1219~01.jpg

ぜんぶおいしかったで~す♪

ひさびさに会ったのでしゃべってたら、あっという間でした。

外食 | 【2007-02-10(Sat) 17:38:27】 | ト:(1) | コ:(3)
ポリンまん
SANYporinman.jpg

ダンナがサークルKサンクス買ってきてくれたポリンまんです。なんだかかわいい~♪
中身は何かと思ったらカスタードでした。


“ポリンまん”の続きを読む>>
外食 | 【2006-12-28(Thu) 21:49:09】 | ト:(2) | コ:(0)
テーブルオーダーバイキング
先日、はじめてテーブルオーダーバイキングに行ってきました。
テーブルに座ったままメニューから好きなものを注文できるバイキングです。
お店は、ウエスティンホテルにある「故宮」です。
SANY0095.jpg

ふかひれを食べるのがはじめてだったのでドキドキでしたが、噂どおりふかひれ自体には味がないもんなんですね。今後、食べる機会がないと思うので、いい経験になりました^_^;


“テーブルオーダーバイキング”の続きを読む>>
外食 | 【2006-12-11(Mon) 21:27:24】 | ト:(2) | コ:(0)
フール・ドゥ・アッシュ
本町にあるパン屋さん「フール・ドゥ・アッシュ」にはじめて連れて行ってもらいました。
TS320133.jpg

クロワッサンが激ウマ!!
ほんとにおいしかった~(*^。^*)
マンゴーのパンと抹茶のパンはダンナに食べられたんですが、とてもおいしかったそうです。

はじめてみるパンばっかりで全部買いたかったくらいです。
どれもおいしそ~でした。
もちろん、買って帰ったパンもおいしかったですよ。
思い出しただけで、なんだかおなかがへってきた。。。

外食 | 【2006-11-13(Mon) 22:12:57】 | ト:(1) | コ:(0)
ペリーのいくら丼
以前から同僚から聞いて行ってみたいと思っていた
「ペリーのいくら丼」について行って来ました!!
TS320130.jpg

いくらがたっぷり入って、たったの680円!
口の中でぷちぷちして、とってもおいしかったです\(^o^)/
かに汁は200円。
こんにゃくの味噌煮はサービスでついてました(*^。^*)
「あの味噌煮込みおいしそ~」とか思ってたら、ついてたので喜びもひとしおでした。

大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル1F
TS320131.jpg

目印はこの看板!!

外食 | 【2006-11-12(Sun) 21:50:12】 | ト:(1) | コ:(0)
大阪たこ焼きミュージアム
昨日は、大阪たこ焼きミュージアムへ行って来ました!
USJの隣の建物の中にありました。


TS320105.jpg

まずは甲賀流を。これは、4種類セットになってるんです。
しょうゆ、ポン酢、ネギソース、とあともう1種類忘れちゃいました^_^;
とってもおいしかったです。



“大阪たこ焼きミュージアム”の続きを読む>>
外食 | 【2006-10-09(Mon) 20:29:57】 | ト:(0) | コ:(0)
牡蠣とじ丼
TS320103.jpg


今日のお昼ご飯は、「なか卯」の牡蠣とじ丼です。
珍しくダンナが「なか卯でも行く?」と言うので、
なんでかな?と思ったら、私の大好きな牡蠣があるではないですか!
カキフライを卵でとじてあるなんて!
しかもこれで550円!
ステキすぎます\(^o^)/

一口食べるとお口の中にジュワ~っと牡蠣の味が広がります。
おいしかった~(^_^)
また食べたいな~。
期間限定だから早めにいかないとな~。


外食 | 【2006-10-07(Sat) 19:25:46】 | ト:(0) | コ:(0)
次のページ
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
