最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
いつまでたっても料理は苦手です^^;
ダンナが夜勤のため、ほとんど週末婚状態です。(苦笑)

私のお気に入りのものや、日々の出来事、そして、ごくたま~に料理などを紹介していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鶏と野菜のサラダ
torisalada.jpg
鶏のむね肉とじゃがいも、人参、トマトでサラダにしました。
ゆでた人参がシミを薄くするとか、少し前になにかのニュースでみました。なので、早速作ってみましたが、ゆでるのってけっこう面倒~^_^;


料理 | 【2006-06-19(Mon) 22:13:35】 | ト:(0) | コ:(0)
卵かけごはん♪
060606_0725~01.jpg
今朝の朝ごはんは卵かけご飯とピーチかぶです。
Oisixのおためしセットにはいっていたので、早速食べて見ました。いつもは朝はパン食の私がわざわざこのためにご飯を炊きました!!
卵はごはんに合ってて、とてもおいしかった!生で食べるのがおすすめですね!
はじめて食べるピーチかぶですが、野菜なのに甘味があるんですよ!そのままでも食べれちゃいます。塩をかけてもおいしかったし、しょうゆをかけてもこれまたおいしい!!まだ一部しか食べてないけど、買ってよかった~って思います。(●^o^●)




料理 | 【2006-06-06(Tue) 13:06:35】 | ト:(1) | コ:(1)
炊飯器でできる豚の角煮
butanokakuni.jpg
mariちゃんの虹色あんてな♪で紹介されていた簡単な豚の角煮を私もやってみました♪

豚バラ 300g
大根 3分の1本
コーラ 200CC
しょうゆ 大さじ3
みりん 50cc  ←お酒がなかったので、みりんで代用しました。

豚肉の表面を焼いて、あとは上の材料を炊飯器に入れて炊くだけ!
昨日作っておいたので、今日は煮詰めて、ゆでたまごを入れてできあがりでした。


お肉がとってもやわらかくて、大根には味がしっかりとついていて、おいしくできました\(^o^)/


しかし、、、ダンナにこれとカレーとどっちがいい?って聞いたら、
それは答えにこまるなぁ~って。。。
これよりも、なんにも入ってない具なしカレーがいいなんて。。
作り甲斐のないやつだ。。。。。orz

料理 | 【2006-05-23(Tue) 22:07:59】 | ト:(2) | コ:(4)
納豆スパ
060501.jpg
納豆スパゲティです。納豆もパスタも大好きなのでうきうきで食べました。
パスタの上にオニオンスライスを乗せて、その上に納豆を乗せました。
そして、卵をのっけて、めんつゆをかけました。ほんとは温泉卵をつくりたかったんですが、ほとんど生卵に近い状態に。。。
それでも、おいしくできました\(^o^)/

料理 | 【2006-05-01(Mon) 21:21:17】 | ト:(0) | コ:(0)
はじめてのハンバーグ…
今日は、ハンバーグをつくろう!と思い立ったのです。
にんじん、たまねぎ、ピーマン、食パン、ミンチ肉、卵、かたくり粉をミキサーでまぜてみました。
途中で、分量ってこれでいいのか??と思ったけど、わかんないのでそのまま続行(笑)
で、焼こうと思ったら、なんだかやわらかい。。。
こんなにやわらかかったっけ??
不安に思いながらも、そのまま焼いちゃいました\(^o^)/
焼いてみたら、ばらばらになっちゃうのもでてくる始末。。
なんとかくっついてはいるものの、なんだかぶかっこう。。
なので、

“はじめてのハンバーグ…”の続きを読む>>
料理 | 【2006-04-18(Tue) 22:05:35】 | ト:(0) | コ:(0)
豚肉と野菜炒め
0604051.jpg

豚肉とジャガイモ、人参、ピーマンを炒めました。
ちょっとあわててたので、じゃがいもを大きく切ってしまいました^_^;
すきやきのたれで味付けしたので、おいしくできました\(^o^)/
うちのダンナは、たいていすきやきのたれで味付けしておけば大丈夫です(笑)

料理 | 【2006-04-05(Wed) 21:00:21】 | ト:(0) | コ:(0)
シチュー
060404.jpg
今日の晩御飯はシチューです。
S&Bの「とろけるシチュー」のコーンで作りました。
何気に購入して作ってみたところ、とてもおいしかったので、
それ以来これで作ってます。
コーン好きにはたまらないです(^・^)


料理 | 【2006-04-04(Tue) 20:28:08】 | ト:(0) | コ:(0)
次のページ
オススメです♪


↑かわいい雑貨や食器はコチラ♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑ゲームやメールのクリックで簡単にポイントゲット♪
blogpeople
TBP

RSSフィード
